

おいおい12月・・・&サクラダリセット2巻

ひこ塩です。

先ほど12月のマンガの新巻情報を確認していたのですが、私が集めてるマンガだけでも7巻ものタイトルが発売することが判明・・・お金ないのに厳しいです。

購入したマンガは随時皆さんに紹介していきたいと思っていますので、ぜひブログをチェックしてください。

そしてお金がないのにさっそくこの前紹介させていただいたサクラダリセット1巻の続き2巻を紹介したいと思います。
物語の概要は1巻の記事に書いてあるので読んでない方はぜひそちらに。
そしてさっそく2巻を読ませていただきましたが安定しておもしろかったですね。そして新たな能力が判明しました。
・村瀬陽香:ものを消す能力(消す対象は、重力、能力も可能)
とチート能力が判明。今回は主人公と村瀬の戦闘シーンもありましたが派手ではありませんでしたがシュールな頭脳戦(主人公のみ)と楽しかったですね。

3巻が発売したらぜひ買わせていただきたいですね。

以上ひこ塩でした

サクダラリセット1巻

ひこ塩です。

今日本屋によった時に新巻コーナーにあり気になったのでまずは1巻を購入しました。2巻もあったので1,2巻同時発売だっのかな?あと原作は文庫本みたいです。
さっそく家に帰り読みましたが率直の感想はおもしろかったです。内容は、能力者の存在する街の高校1年生である浅井ケイは見聞きしたことを完全に思い出す「記憶保持」の能力を、春埼美空は世界を最大3日分擬似的に巻き戻す「リセット」という能力を持っている。ケイたちは、能力者を管理する公的な機関・管理局の「奉仕クラブ」に属し、依頼されて能力を使いながらも平穏な日々を送っていた。そんなある日、「マクガフィン」を巡る事件の発端となる依頼が舞い込んでくる。(wiki参照)といった中二病の俺からしたら最高にいい設定ですね。

1巻は能力者マンガからしたらめずらしい推理が多いストーリーでした。(実際主人公の能力がそこまでバトル能力ではないですね。)今後の展開がとてもきになりますね。

1巻で登場した能力
・浅井ケイ:過去にリセットしても一般人は記憶がなくなるがこの浅井ケイはリセットする前の記憶を保持できる。この物語の主人公である。
・春埼美空:時間を三日分リセットできる能力を持つ。そのほかに色々な制約を持っていますが今回は省略します。
・村瀬陽香:能力はなぞだが、おそらく能力者。
・中野智樹:主人公のともだち、話した言葉を別の誰かに時間をずらして届ける能力。時間をリセットする前の世界能力を継続することができるため。リセットして未来が変わっても、リセットする前のメッセージをとばせる。(主人公いわく春埼より能力の強度が強いらしい。)
・皆実未来:主人公の友達、能力は未定だが1巻ラストのほうで使用?
・野ノ尾盛夏:猫との情報共有をすることができるが、集中しないと発動できないらしく、寝たりしないとだめらしい。

と色々な能力と登場人物が出てきてとてもおもしろいのでぜひ皆さんも読んでみてください。
ひこ塩でした。

main_line
main_line
検索フォーム
プロフィール

ひこ塩88

Author:ひこ塩88
アニメ、マンガ、ゲーム好き集まれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界戦を超えた者達
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

