

WORKING!!1巻 登場人物

ひこ塩です。

最近アクセス数も徐々に増え、ブログが楽しみになっているのですがなかなかコメントをいただけないので、ブログを見ていただいた方は些細なことでもいいのでどんどんコメントください。私も見たら必ずコメントは返します

さて、今日は少し前に紹介させていただいたWORKING!!の登場人物の紹介していきたいと思います。

・小鳥遊宗太:この物語の主人公ですね。16歳で、苗字はたかなし、と読むらしいのですが作者さんは逆に苗字を難しくすることで読者に名前を覚えてもらおうとしたみたいです。作中ではなぜか種島だけかたなしと呼んでいます。(名前を間違えられるのは嫌いみたいですが、種島はかわいいからいいみたいです。)かなりの変体で12歳以上の女性は年増になるみたいです(種島は対象外)。とにかく小さいものが好きである。バイトは種島に勧誘されあまりにもかわいかったため始めてしまったみたい。

・種島ぽぷら:とにかく小さいというとてつもなくかわいいキャラクターである。年は確か17で、本人は小さいことがかなりのコンプレックスみたいでよく佐藤にいじられる。名はポプラの木のように大きくなるようにとなずけられた結果がこれ。大きくなれると言われればなんでもやってしまう。ちなみに種島の着メロは「大きくな~れ」である

・白藤杏子(店長):とにかく仕事をしない(できることはレジのみ)とものすごい店長である。年増といわれるときれる(一時期、小鳥遊が年増と言いその代償として小鳥遊はシフトが週7になった。)とにかく食ってばっかでおなかがすくと八千代にパフェか、八千代経由で佐藤に料理を作ってもらう。昔は不良で番長的なことをやっていたらしく今でも舎弟が多いみたいでその舎弟のうち2名ほどがよく登場する(紹介はまた今度で)。

・轟 八千代(チーフ):とにかく店長が大好きで何でも言うことを聞いてしまう。常に腰に帯刀していて、その理由が実家が刃物を扱う店を経営しているらしい(帯刀しているせいで小学校時代はいじめられていたが、店長に助けてもらって以来店長にべったりくっついている)。

・井波まひる:極度の男性恐怖症で男が近づくとなぐってしまう。男性恐怖症の原因は父親で娘に男を近づけないため男を井波の幼少期から言って聞かせるがそのせいで自分も近づけなくなってしまう。鞄のそこには分厚い鉄板が入っていて、そのせいで強くなってしまったらしい。小鳥遊が店長命令で井波の教育係(男性恐怖症緩和)に任命される。

・佐藤 潤:このマンガでは希少価値の高い普通なキャラである。常に冷静であるが八千代のことが好きで、八千代が絡むと少し冷静さがなくなる。作家さんは逆に個性が少なかったため書くのに苦労したみたいです。種島をいじめるのが趣味である。

・音尾兵吾(マネージャー):普段は店にはいなくて牛乳を買いにいって迷子になった奥さんを探しに行っているがなかなか見つからず探しに行った所々でお土産を買ってくるが、そのお土産で店長を釣っていると八千代に刀で殺されかけることもある。一時、店の従業員が接客業において問題ではないかと疑問に思ったが考えないようにしたみたいである。

と、長くなってしまいましたが以上が1巻で登場したキャラクターです。この記事を読んでWORKING!!を読んでみたいという人が増えてくれるとうれしいですね。

ひこ塩でした。

TVアニメ WORKING!! 9話

ひこ塩です。

今回はWORKING!!9話についてです。

私の地区だと地元のテレビ局がWORKING!!を放送しているので、リアルタイムで見ることができとても助かっています。
今回の9話は前半は八千代さんが携帯を買い、後半は山田×たかなし絡みとその他もろもろでした。
アニメのWORKING!!は四こまの原作をうまくまとめていて、アニメでも違和感なくみることができています。
DVDBOXでたら超ほしいですね。

でもやっぱりアニメのWORKING!!は山田がうざかわすぎるwww

以上今回は短くなってしまいすいませんひこ塩でした。

WORKING!!

ひこ塩です

今回は4こま、ほのぼの系?マンガのWORKING!!を紹介したいと思います。

WORKING!!は、ヤングガンガンで連載されている4こまマンガでファミリーレストランで働く店員達を描いたほのぼのマンガです。現在はアニメ第二期も放送中です。
コミックは現在10巻まだ発売されていますが、4こまマンガというとやはりネタがかぶってくるという連載の難しさはありますがWORKING!!はストーリー性のある4こまマンガなのであきることもなくキャラクターの個性もあり自分はかなりはまってしまいました。

絵のほうはうまいとは言えないかもしれませんが、逆にあの絵だからこそWORKING!!の内容にあっているかなという感じですね。内容は100%自分の中ではおもしろいのでぜひ読んだことのない方にはお勧めしたいと思います。

WORKING!!とは?
main_line
main_line
検索フォーム
プロフィール

ひこ塩88

Author:ひこ塩88
アニメ、マンガ、ゲーム好き集まれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界戦を超えた者達
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

