スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 10話

ひこ塩です。

今回はペルソナ4、10話の感想について書きたいと思います。
今週はリセ&クマのシャドウ退治だったのですが、リセのシャドウのセクシーさがはんぱなく・・・といいたいところですが今回は仲間のシャドウ退治では最強なんじゃないかというリセシャドウは相手の弱点、得意技などを調べ上げ攻めてくるので、攻撃はあたらないし、弱点ついてくるしと強すぎでした。そこでなぜか覚醒したクマさんが、「なんじゃこりゃー」と言いながら特攻しリセシャドウを撃退したがその反動でクマがぺらぺらになってしまいそこになぜかクマのシャドウが登場(クマのシャドウは手を後ろに組みなんかすごくこわい)となんと1日で2体のシャドウ退治と、原作でも最初は苦労しました。そして今週はクマのシャドウも退治し終了といった感じです。来週は予告は見ていないのですが、おそらくコミュストーリーか、また救出かなといった感じですね。
やはりペルソナ4は物語が進むと面白くなっていくので今後が楽しみです

ペース的には13話からは事件の真相にせまっていくといったかんじですかね。

ひこ塩でした
スポンサーサイト

TVアニメペルソナ4 9話

ひこ塩です。

ここ2日ぐらい更新できてませんでしたがようやく暇ができたので更新しますー

最近冷え込んできまして深夜アニメを見るのがすごくきついですがさっそく昨日見たペルソナ4、9話の感想ですが
ようやくりせの登場で盛り上がっていくかと思ったら今週はりせと主人公のコミュフラグと張り込みで終わってしまい残念。
でもやはりTVアニメはイベントを少しでも多く表現しているのが原作ファンからしたらすごいうれしいです
来週は多分りせのシャドーと戦って、クマが大変なことになる感じですかね

これからはなるべく更新回数を増やしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ひこ塩でしたー

ペルソナ4 8話

ひこ塩です。

今回はペルソナ4 8話です。

今週は事件も戦闘もなく臨海学校の回でしたね。カレーや大谷さん、完二とネタが多すぎてやばかったですねwww
今回はおふざけでおわりかなと思ったら、臨海学校で小西弟コミュ(ゲーム版は学校でのコミュニティイベント)を発生させてこれでまた新しいペルソナがつかえるようになったと思います。
クマは今週はお休みかなと思ったら、少しだけ声が所々で入っていましたねwww

来週からはとうとうりせが登場とおもしろくなっていきますね。楽しみです。

以上ひこ塩でした

ペルソナ4 アニメ7話

ひこ塩です

今回はペルソナ4、7話ですね。

原作ファンからしたらやはり今回の内容はハードになることは予想の範囲内でしたが、アニメーションだとここまで完二君(シャドウ)が暴走するとは思っていませんでした。
やはり戦闘シーンも、主人公のワイルドの力もしっかりとアニメでは描かれているのでとてもおもしろいです。

ペルソナ4は2クールということで、全員仲間になるまでが1クールぐらいかなという進み具合です。
今後の展開も楽しみですね。

ペルソナ4

ひこ塩88です。

今日はバイト帰りに購入したコミック版ペルソナ4の紹介をしたいと思います。

ペルソナシリーズといえば、人気RPGシリーズのひとつで、ペルソナ4は2008年に発売されたシリーズのひとつです。
ゲームはストーリー、バトルシステムと安定したおもしろさで自分的にはコミックでどこまで表現できているか楽しみだったのですが、今回購入したコミック版ペルソナ4はストーリーを忠実に再現していて原作をやった自分からしたら90点ぐらいのできだと思います。残りの10点は少しバトルシーンが少ないかなという点がマイナスでした。
ペルソナ4自体は、推理、バトル、学生生活などジャンル的にはいろいろ当てはまるのでペルソナシリーズが初見の方でもストーリーに違和感なく溶け込めると思います。ストーリー的には自分は原作にすごいはまったのでおもしろかったです。

この作品は原作をやった人にも初見の方にもお勧めしたいのでぜひ読んでみてください。

ペルソナ4とは?
main_line
main_line
検索フォーム
プロフィール

ひこ塩88

Author:ひこ塩88
アニメ、マンガ、ゲーム好き集まれ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界戦を超えた者達
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。